SSブログ

ぺんてるのボールペン「ノック式エナージェル 限定ネコ柄」を2018年春に購入 [文房具]

ぺんてるのゲルインクボールペン「エナージェル」。

エナージェルは通常版の軸のデザインが好みでないので長年手を出しませんでした。

エナージェルインフリーのターコイズブルーの色にひかれて試し書きして、エナージェルのなめらかな書き心地にはまりました。

女性向けのデザインの「エナージェル クレナ」が気に入っています。

2016年発売の数量限定のネコ柄を、2018年春になって集め始めました。

限定ネコ柄の軸は全6種類。それぞれペン先が0.3mmと0.5mmの2種類あります。
そのうち4種類の軸を定価以内で買いました。

2018年4月にキジトラとアビシニアンを、在庫処分の定価の3割引で購入。
2018年5月末に、アメリカンショートヘアと三毛を定価で購入。

リアル書店に直接足を運ぶといいことありますね。

ネットショップでは売切れで、アマゾンでは1,000円以上の強気な値段をつけていますが、地方の書店の文具売り場では普通に売っています。
替え芯は普通のエナージェル用が使えます。
個人的にエナージェルのペン先は0.4mmが好きです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。