So-net無料ブログ作成

大人の塗り絵(色番号付)『ぬり絵パズルで大人の脳活性 ガーデンの花編』(学研ムック) [書籍]

『ぬり絵パズルで大人の脳活性 ガーデンの花編』
編集:学研パブリッシング
出版社: 学研パブリッシング(学研ムック)
分類:ぬりえ本
サイズ:AB判ムック: 48ページ
発売:2012年09月13日
定価:1,000円(税込)
商品の寸法: 25.2 x 20.4 x 0.8 cm

大人のぬりえ本(パズル付)。
最先端医療科学と、脳研究の研究者たちにより脳活性効果を検証。大人(中高年)向けに、脳活性アイテムとして新感覚の作業系パズルを各種紹介します。綴じ込み付録に、脳活性に効くガイダンスシート付きの「ガーデンに咲く花ぬり絵」(8枚組み)付。



前半はパズルで練習。まちがい探し、点つなぎ、選択ぬり絵などで、形を探す頭の使い方をトレーニングします。
後半は花のぬり絵。線画は切り離し可能。見本に色番号がついていて、番号にあった色を塗れば完成します。
24色の色鉛筆(白・銀・金を抜いた21色)対応。

私はぬり絵シートをA4サイズの紙にコピーしてカラー筆ペンで色塗りしています。失敗しても何回でもチャレンジできます。
番号に従って色を塗ればいいので、塗り絵をやってみたいけど、どこから塗ったらいいか迷ってしまう人にオススメです。



ぬり絵パズルで大人の脳活性 ガーデンの花編 (学研ムック)
【アマゾン】

ぬり絵パズルで大人の脳活性 ガーデンの花ぬり絵&パズル編
【楽天ブックス】

《関連ページ》
大人のぬり絵本@夏貸文庫

大人のぬり絵本>コロリアージュ@夏貸文庫

画材置場@夏貸文庫
色鉛筆、水彩絵具など手軽に扱える画材の紹介。

和柄・和の模様・和のデザイン@夏貸文庫





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。