So-net無料ブログ作成

岡崎市伝馬通り・竹内文具店が移転(2014年3月) [文房具]

数ヶ月ぶりに岡崎市伝馬通りの竹内文具店に行ってみました。
中央緑道から籠田公園に向かって右手を見たら、竹内文具店の場所が駐車場になっていてあせりました。

竹内文具店・旧店舗跡

駐車場の看板に店がすぐ近くに移転したと書いてありますが、説明がいまいち理解できなくて迷いました。
籠田公園から中央緑道を南下(国道1号線に向かう)して、岡崎康生郵便局の手前の小道を左に曲がってすぐ左。岡崎信用金庫資料館(赤レンガの建物)と岡崎活版所(水色の建物)の間。入り口は岡信資料館と向かい合わせ。郵便局から見ると入り口がわかりにくくて店舗だと思いませんでした。

竹内文具店(ペンズアレイタケウチ)

店名が「PEN'S ALLEY Takeuchi(ペンズアレイ タケウチ)」に変更。
1階と2階が店舗。1階が紙売り場、2階が文房具。普通の町の文具店ですが、筆記具とくに万年筆の品揃えがよい店です。

買い物すると、以前はサービス券(金券)をもらえましたが、スタンプカードに変わりました。100円買い物で1個スタンプしてもらえて、50ポイントで500円分の金券となります。

移転は2014年3月1日だったようです。
年中無休、営業時間は10時~20時になりました。前は夕方6時半ぐらいに閉店していたけど、便利になりますね。

籠田公園隣で61年、「竹内文具店」が閉店-新店舗は50メートルほど南へ - 岡崎経済新聞

竹内文具店
公式サイト。イベントのお知らせあり。

いよいよです。 | 竹内文具店
2014年2月28日の記事。オープンのチラシ。新店舗の地図あり。


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。